経営方針
持続的な成長をめざし、挑戦を続けます
当社グループは、1966年(昭和41年)2月の設立以降、4温度帯の物流ネットワークを全国に展開し、共同物流、専用物流、海外物流を提供してきた結果、今では、全国約150箇所以上にのぼる事業拠点と、グループおよびキユーソー創栄会(協力運送会社)にて約7,000台の車両を擁し、食品物流の総合力において、業界をリードしております。
当社グループは、「わたしたちは 人と食を笑顔で結び いつも信頼される企業グループです」とのグループ経営理念に基づき、食品物流のリーディングカンパニーとして持続的な成長を続けるために、2022年度(2022年11月期)から2024年度(2024年11月期)までの3カ年を対象とした中期経営計画を策定いたしました。
Ⅰ.テーマと基本方針
中期経営計画のテーマ:
徹底力で体質強化
めざす姿:
魅力ある人と技術でベストパートナーとなり環境と人にやさしい企業をめざします
(1) 機能の強化
・既存資源を最大活用し、利益率向上を図る
・既存資源を最大活用し、利益率向上を図る
(2) 環境変化への対応
・急速に変化する事業環境へ対応し、社会的価値を創出する
・急速に変化する事業環境へ対応し、社会的価値を創出する
(3) 海外展開の基盤拡充
・既存事業の安定化とASEANへの展開に向けた基盤強化
・既存事業の安定化とASEANへの展開に向けた基盤強化
(4) 新領域への参入
・温度管理技術を用いた物流をベースとする新しい取り組み
Ⅱ.連結業績目標
2022年(実績) | 2024年(中計) | |
営業収益(売上高) | 1,796億円 | 1,850億円 |
営業利益 | 36.9億円 | 45.0億円 |
経常利益 | 32.5億円 | 40.0億円 |
親会社株主に帰属する当期純利益 | 14.5億円 | 20.0億円 |
ROE(自己資本当期純利益率) | 3.7% | 4.7% |
ROA(総資産経常利益率) | 2.8% | 3.2% |
当社グループは、策定いたしました中期経営計画の具体的な戦略・施策の実践を通じて、企業価値の向上に取り組んでまいります。
これからも引き続き、皆様のご理解ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。